FC2ブログ
~連絡先~

問題のある記事などは メールフォーム よりご連絡いただけると幸いです。

その他メールによるやり取りを希望する場合も同じです。

メッセンジャーもやってます。よろしければご登録ください^^

MSN:ajhs@hotmail.co.jp (推奨)

Yahoo:g3taka@yahoo.co.jp

INDEX
メール送信
人生のゲーム
珍走記★クイックプレイ
RSS
#更新情報#
(11/21)サイトレイアウト変更
(11/21)人気の記事更新
(12/2)Xice12FLASH消しました。

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年08月03日 (00:01)

【雑記】アフィリエイト研修まとめ・第一回「基本と心構え」


これから5回にわたって私が個人的に研究してきたアフィリエイトに関するまとめを書いていこうと思います。
皆様のお役に立てれば幸いです。

第1回目は「基本と心構え」についてのまとめです。

そもそもアフィリエイトとは何ですか?という方は
こちらを参照してください。
http://e-words.jp/w/E382A2E38395E382A3E383AAE382A8E382A4E38388.html

アフィリエイトの基本はまず自分のホームページを持っていることです。
そして次にアフィリエイトサービスプロバイダ(ASP)と契約を締結することが最初のステップとなります。
これがアフィリエイトの基本的なことです。
ASPで有名なところといえば、

・グーグル アドセンス
・バリューコーマス
・アマゾン アソシエイト
・エーハチネット
・楽天 アフィリエイト

この5つが私が思いついた大手です。
もちろん、このほかにも無数のASPがあります。
基本はこの程度のことを押さえておけばいいと思います。

次に心構えですが、一番重要なのは辛抱強さを身に着けることです。
アフィリエイトは始めてすぐに売り上げが出るものではないということを肝に銘じておく必要があります。

なにより、アフィリエイトは副業であることを忘れてはいけません。
そして副業はあくまで余裕があるときにこなすものであり、主業に影響してはいけないことです。
なのでアフィリエイトは無理をせず、少し余裕があるくらいにこなすのが一番ベストです。

そして量より質を重視しましょう。
広告をいっぱい載せていては逆効果となるのです。

さらに、ルールを守ることです。
ルールというのはASPの「規約」や「ガイドライン」のことです。
破ると最悪、アカウント削除つまり契約解消となります。
せっかくためてた売り上げが消えうせることにもなりかねません。
具体的に言えば自分のサイトの広告を自分でクリックすることでしょうか。
これは大抵のASPではタブーなってます

細かな配慮も必要です。
たとえば、ブログを運営していたとしてある日コメントをしてきた人がいました。
たった一人であってもその人に誠心誠意対応することでいつか報われる日が来るはずです。
悪い評価を持たせぬように誠心誠意対応しましょう。
なのでコメントが来たら返信する、その人がサイトを持っていればサイトに行って返信をしましょう。

基本と心構えはこれくらいを押さえておくといいと思います。
最低限抑えておかなければならないことですので向上心がある方や研究している方はもっと人間の行動や心理学を学んでみるとよろしいでしょう。

第2回目は広告に着眼してみましょう。
広告は最も味噌となる部分です。手を抜けば一発でオジャンです・・・
スポンサーサイト

カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://syndi.blog88.fc2.com/tb.php/93-cbc2c689
人気の記事

CS2をクラック「AdobeSerialKg」
この手の記事は人気があるのですねぇ。

Bittorrentトラッカーサイト紹介
著作権は出来るだけ尊重するようにしましょう。

高速なファイル交換ソフト「Bitcomet」
torrentファイルは世界のインターネットの総帯域の3~4割を占めてるそうです。

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。