~連絡先~

問題のある記事などは メールフォーム よりご連絡いただけると幸いです。

その他メールによるやり取りを希望する場合も同じです。

メッセンジャーもやってます。よろしければご登録ください^^

MSN:ajhs@hotmail.co.jp (推奨)

Yahoo:g3taka@yahoo.co.jp

INDEX
メール送信
人生のゲーム
珍走記★クイックプレイ
RSS
#更新情報#
(11/21)サイトレイアウト変更
(11/21)人気の記事更新
(12/2)Xice12FLASH消しました。

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年07月21日 (16:53)

【雑記】サブPC購入!しかし・・・


久々の雑記です。

前々からノートのサブPCがほしいなぁとは思ってたのですが念願かなってついに手に入れることができました!

買ったのは富士通のFMVでもとはビジネス用のPCだったようです。

しかし気になることがひとつ・・・
なぜかポインティングデバイスがない!!
一体どうなってるのか不思議でしょうがないです。

まぁこれは100歩譲って我慢したとして、どうしても許せない出来事がひとつ。
このPCはヤフオクで落とした品物なのですが商品紹介のところに「メモリは128MBから256MBに増量済み」と書いてありスペック欄にもしっかりと256と表記されてます。
しかし実際に届いたものを見てみるとなんと128MBのまま!
これはどう見てもナメられたと思いすぐに出品者に電話で抗議しました。(実はこれが生まれて初めてヤフオクで落札したもの)

先方は「とりあえずメールで趣旨を詳しく記入して送ってください。申し訳ありません。」とのことなのでしっかりその旨を書いて送りました。疑われると困るのでBIOS画面と実際にメモリを写真に写して証拠として添付しておきました。

しかしその後連絡は皆無。
この後どういう対応をするか、このミスはどういう原因で起きたか、改めて謝罪するとかという報告がまったくないわけです。

これは明らかに初心者であることいいことにナメてかかってきてるなぁと思います。
とりあえずこの出品者の評価は最低をつけることは決めてますがこの後に対応によってはもっと相手と話をもなたなくてはならないかもしれません。(あいては電話の上では128のメモリを送ると言ってるけどあいての対応にまったく誠意を感じないのです。これで明らかにナメてかかってきてるのがよくわかりました。)

愚痴になって読んでる皆様に不快な思いをさせ申し訳ありません…
とりあえず買ったPCの写真をアップします。こんな感じです!

P1000100.jpg


P1000099.jpg


裏が写ってる写真は無線LANの子機をつけてみました。
通信の状態はきわめて良好でした。

あと富士通のサイトにあったPCの詳細のリンクです。
http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/blb0304/lineup_a4note.html#NU

オークションのページです。
http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v20357439
スポンサーサイト

カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (1) トラックバック (0)

コメント

いや~とんだ災難ですねぇ・・・

今となっては遅いのですが、出品者を見たら評価件数自体は多いものの21件も悪い・非常に悪いの評価があり、内容も酷いものです(同じように、スペックが表記と違うという方もいますし)ので、こういう出品者は注意した方がいいですね。

とにかく、まず話は128MBメモリを送ってもらって(当然その送料は出品者負担)からだと思います。
説明にそう書いてあるのだからそうしてもらって、それで評価を付けるなりすればいいと思います。
しかし、そういう出品者なら悪い評価を付けるとほとんどの場合理屈抜きに報復評価してきます。
そうなると、もういくら議論しても無駄なので、また、ヤフオクでは評価がマイナスになるとかなり不便となるので最悪新しいID取り直すことも考えた方が良いですね。

なんとか良い方向にもって行ければいいですね!

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://syndi.blog88.fc2.com/tb.php/86-257c4340
人気の記事

CS2をクラック「AdobeSerialKg」
この手の記事は人気があるのですねぇ。

Bittorrentトラッカーサイト紹介
著作権は出来るだけ尊重するようにしましょう。

高速なファイル交換ソフト「Bitcomet」
torrentファイルは世界のインターネットの総帯域の3~4割を占めてるそうです。

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。