FC2ブログ
~連絡先~

問題のある記事などは メールフォーム よりご連絡いただけると幸いです。

その他メールによるやり取りを希望する場合も同じです。

メッセンジャーもやってます。よろしければご登録ください^^

MSN:ajhs@hotmail.co.jp (推奨)

Yahoo:g3taka@yahoo.co.jp

INDEX
メール送信
人生のゲーム
珍走記★クイックプレイ
RSS
#更新情報#
(11/21)サイトレイアウト変更
(11/21)人気の記事更新
(12/2)Xice12FLASH消しました。

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年04月09日 (22:37)

【コンピュータ】パソコンで地デジが見れるようになるようです。


sc0000

PCで地デジが見れるようになるようです。

以前フリーオという装置が話題になりましたが今回は正式にガイドラインが整備されアイオーデータなどの大手も参入します。


PC向け地デジチューナーの単体販売、4月上旬にも解禁:日経パソコンオンライン

まずはこの記事をご覧ください。

要約すると、

・3年後まで時間がない
・フリーオのような製品を増やさないため
・ハイスペックパソコンの売り上げ促進

こういうことが原因でついに外付けチューナの販売解禁の検討にいたったというわけです。

役人の言うことなどまったく信用に値しないわけですがアイオーデータが外付けチューナの生産体制を整え製品の概要を公表したということは外付けチューナの販売はもはや決定的であとはそのときが来るまでの我慢のようです。

ソース元:パソコン用の外付け地デジチューナーが発表、デスクトップやノートパソコン用など3種類 - GIGAZINE

GIGAZINE(ギガジン) - ピクセラ、地デジだけでなくBS/110°CSデジタル放送にも対応した外付けチューナーを製品化

しかしB-CASなどのヘンテコな装置はしぶとく生き残りつづけるようで、コピーワンスなどもいまいちゴタゴタなままなようです。

かの池田信夫氏がおっしゃってるとおりB-CASは常識的に考えておかしな装置であり即時撤廃すべきであると私は考えています。

はやくこの忌々しいヘンテコなものがなくなることを祈ってます。

B-CASは独禁法違反である - 池田信夫 blog

スポンサーサイト

コメント

ブログ名、WN変更いたしました

こんにちは<(。。)>お久しぶりです。
僕も高校生になれました(w
なので、ブログ~中3日記~をリニューアルし、新たにブログ名を「~note~」、WNを中3男子からhopeになりました!
今のところ、まだバナーは出来ていません。もしかしたら作らないかも・・・
引き続き、相互リンクしてもらえるのであれば変更をおねがいします。
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://syndi.blog88.fc2.com/tb.php/165-b44abc5f
人気の記事

CS2をクラック「AdobeSerialKg」
この手の記事は人気があるのですねぇ。

Bittorrentトラッカーサイト紹介
著作権は出来るだけ尊重するようにしましょう。

高速なファイル交換ソフト「Bitcomet」
torrentファイルは世界のインターネットの総帯域の3~4割を占めてるそうです。

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。