~連絡先~

問題のある記事などは メールフォーム よりご連絡いただけると幸いです。

その他メールによるやり取りを希望する場合も同じです。

メッセンジャーもやってます。よろしければご登録ください^^

MSN:ajhs@hotmail.co.jp (推奨)

Yahoo:g3taka@yahoo.co.jp

INDEX
メール送信
人生のゲーム
珍走記★クイックプレイ
RSS
#更新情報#
(11/21)サイトレイアウト変更
(11/21)人気の記事更新
(12/2)Xice12FLASH消しました。

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年01月02日 (12:51)

【コンピュータ】新年早々パソコンがトラブルに遭いました


今日の朝PCを起動してUSBメモリにアクセスしようとマイコンピュータを開くとなんと光学ドライブが認識されてないという悲劇!
グーグルでいろいろ調べてみるとどうやら原因はライティングソフトを消したことが原因だったようです。Neroの報復を受けてしまったようです。

こういうことがおきてる人がほかにもいるのではないでしょうか?
ということで参考なまでに私がたどった解決までの道のりを掲載します。
お役に立てれば幸いです。

Windows XP で CD 書き込みプログラムまたは DVD 書き込みプログラムを削除すると、CD ドライブまたは DVD ドライブにアクセスできなくなるか、あるいはエラー メッセージ "エラー コード 31" が表示される

上のリンクはMSのKnowledge Baseのページです。
ここにすべてが載ってるわけですがレジストリバックアップ・復元の予備知識が必要なようですのであらかじめ理解しておきましょう。

レジストリのバックアップ方法

上のリンクはシマンテックのサイトのページです。
バックアップには2種類あるので適切と思われるほうを選択しましょう。

あとはMSのヘルプにしたがって処置を完了してください。
私はこれで一件落着だったわけです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://syndi.blog88.fc2.com/tb.php/145-bc9f82b8
人気の記事

CS2をクラック「AdobeSerialKg」
この手の記事は人気があるのですねぇ。

Bittorrentトラッカーサイト紹介
著作権は出来るだけ尊重するようにしましょう。

高速なファイル交換ソフト「Bitcomet」
torrentファイルは世界のインターネットの総帯域の3~4割を占めてるそうです。

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。