~連絡先~

問題のある記事などは メールフォーム よりご連絡いただけると幸いです。

その他メールによるやり取りを希望する場合も同じです。

メッセンジャーもやってます。よろしければご登録ください^^

MSN:ajhs@hotmail.co.jp (推奨)

Yahoo:g3taka@yahoo.co.jp

INDEX
メール送信
人生のゲーム
珍走記★クイックプレイ
RSS
#更新情報#
(11/21)サイトレイアウト変更
(11/21)人気の記事更新
(12/2)Xice12FLASH消しました。

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年08月12日 (21:45)

【コンピュータ】ちょっと気になった記事・レノボの農村向けPC


いろいろなニュースサイトを見回ってたらちょっと気になった記事を発見しました。


レノボ、農村向けに激安パソコン「天福」を発売へ:ITpro


用は激安PCということです。

最安値モデルは日本円でおおよそ23000円。

スペックは、
・AMD Geode LX800
・256MBのメインメモリ
・2GBのコンパクトフラッシュドライブ
ディスプレイはテレビを利用する。

ほかにもSempronを搭載したモデルもある。
・AMD Sempron 3200+
・256か512のメインメモリ
・80GBのHDD
・15インチ若しくは17インチのCRTがセット
このスペックとセットで大体50000円といったところ。

ちなみに搭載するOSは現時点では決まってないそうだがレノボではこのPCのためにMS社とWindows VistaのOEM契約をしたとか。
しかもMS社の中国法人はそれに伴いOSの価格改定を行いなんとVistaの価格がXPの価格を下回ったとか。

しかし上記のスペックを見てのとおりこのままではビスタのBasicも動くかきわどいところである。

それにOEMのビスタだって最低4670円はする。

実現にはさまざまな壁があるようである。

ちなみにPCの名前は天福というそうだ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://syndi.blog88.fc2.com/tb.php/101-b836acfa
人気の記事

CS2をクラック「AdobeSerialKg」
この手の記事は人気があるのですねぇ。

Bittorrentトラッカーサイト紹介
著作権は出来るだけ尊重するようにしましょう。

高速なファイル交換ソフト「Bitcomet」
torrentファイルは世界のインターネットの総帯域の3~4割を占めてるそうです。

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。