FC2ブログ
~連絡先~

問題のある記事などは メールフォーム よりご連絡いただけると幸いです。

その他メールによるやり取りを希望する場合も同じです。

メッセンジャーもやってます。よろしければご登録ください^^

MSN:ajhs@hotmail.co.jp (推奨)

Yahoo:g3taka@yahoo.co.jp

INDEX
メール送信
人生のゲーム
珍走記★クイックプレイ
RSS
#更新情報#
(11/21)サイトレイアウト変更
(11/21)人気の記事更新
(12/2)Xice12FLASH消しました。

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年09月30日 (16:09)

【車】Formula1 日本グランプリの結果速報!!


先ほど終了しましたフォーミュラーワン日本グランプリの結果です。
18時43分、公式サイトの速報のリンクを追記しました。

1位 ルイスハミルトン 
2位 ヘイキコバライネン 
3位 キミライコネン
4位 デイビットクルサード
5位 ジャンカルロフィジケラ
6位 フェリッペマッサ
7位 ロバートクビサ
---------------------------------
12位 山本左近
15位 佐藤琢磨

アロンソは42周目でクラッシュを喫しリタイヤ。
デイビットソンもリタイヤ。

個人的な講評としては、
とにかく荒れたレースだったと思います。
19週もセイフティーカーが先導してやっとスタートしたと思えばみんなすべってあらまあらまとクラッシュに接触の荒し。
荒れた展開は最後まで続きました。
富士には魔物がすんでいるようですね。

http://www.formula1.com/results/season/2007/784/6451/
スポンサーサイト
カテゴリ : 記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年09月20日 (23:37)

【torrent】torrentサイト紹介5「Uwants.com」


uwants.com.png


今回は「Uwants.com」というトラッカーサイトを紹介します。

サイトは音楽、アニメ、18禁ビデオなどがあります。
18禁ビデオは成人向けですので気をつけてください。

ダウンロードは下のほうに「資源」という項目があります。

uwants.com-sigen.png


このような項目があります。
目次は大体わかるかと思いますので解説は省きます。

サイトは以下のリンクより。
香港討論區 Uwants.com




2007年09月18日 (23:00)

【コンピュータ】中国がニュージーランドへサイバー攻撃を行った疑いが浮上


最近中国の良くない噂が絶えません。

Yahoo!ニュース - CNET Japan - 中国、今度はニュージーランドへのサイバー攻撃疑惑

ニュージーランドの情報機関の発表によると同国政府コンピュータネットワークへの攻撃に中国が何らかの形で関与している可能性があると公表。

しかしニュージーランドのHelen Clark首相はどの国が関与しているか明言は避けたものの大筋把握はしているとのこと。

しかし当の中国政府側はこのことを事実無根だとして真っ向から否定。
関係国から調査の協力依頼が来ていないからだそうです。

そもそもこんなことはやっていたとしても必ず隠すものですから事実無根だという発表に信用性は低いでしょう。
それにサイバー攻撃を行ったのではないかと疑われてる時点で彼らはうらでやましいことをしているように見られてる証拠です。
中国はサイバー攻撃だけでなく食品や軍事関係でも疚しいことをやってるように疑われるような行いは今すぐやめるべきであると思います。

2007年09月17日 (23:55)

【ソフトウェア】Nvuの事実上の後継ソフト「KompoZer」発表


WYSIWYG(ウィジウィグ)エディタとしてオープンソースで開発がされているNvuの事実上の後継ソフト「KompoZer」が公開されました。

Yahoo!ニュース - Impress Watch - WYSIWYG編集可能なHTMLエディター「Nvu」の後継「KompoZer」v0.7.10が公開

私も愛用しているこのNvuというソフトですがバージョン1.0でアップデートが停止している状態で不具合も多数見つかってるのですが未解決のままでした。

このことを解決すべく開発されたのがKompoZerです。

オリジナルは発見された不具合を修正しつつ若干の仕様変更を行ってます。

ダウンロードは以下のサイトより。

窓の杜 - 【NEWS】Mozillaから派生したオープンソースのWYSIWYG型HTMLエディター「Nvu」v1.0


2007年09月11日 (23:23)

【コンピュータ】Skypeで感染するウィルスに注意を!


Skypeを介して感染するウィルスが広がってます。
スカイプユーザーの方はご注意ください。
詳しいことは以下のサイトをご覧ください。
true

このウィルスはウィンドウズ版のスカイプで感染し、感染するとほかのユーザーにメッセージを送りまたセキュリティソフトを機能停止に追い込みホストファイルを書き換えて更新できなくするそうです。
なおF-Secure、Kaspersky Lab、Symantecの3社はすでにこのウィルスのパターンファイルを更新済みでよっぽどのことでない限り対処できるとのこと。

見知らぬユーザーからも、知ってるユーザーからも感染源となるホームページのURLが送られてくるので注意しましょう。
アドレス自体はJPEGファイルのように装ってくるそうです。
実態はJPEGファイルではなくワームです。
タグ : ウィルス

2007年09月10日 (23:40)

【コンピュータ】新型iPodは4つのラインアップ


ついに出ました。新型iPod。
旧ラインアップから1つ増えて4つのラインアップになりました。
下のグレードからshuffle、nano、classic、touchとなりました。

シャッフル:1GB/最長12時間連続再生/9800
ナノ:4GB/ビデオ最大4時間収録可/最長24時間連続再生/17800
   :8GB/ビデオ最大8時間収録可/最長24時間連続再生/23800
クラシック:80GB/ビデオ最大100時間収録可/最大30時間連続再生/29800
       :160GB/ビデオ最大200時間収録可/最大40時間連続再生/42800
タッチ:8GB/ビデオ最大10時間収録可/最大22時間連続再生/36800
    :16GB/ビデオ最大20時間連続再生可/最大22時間連続再生/48800

このようなラインアップになってます。

なかでも今回特に注目すべき点はiPod touch(以下タッチ)です。
タッチはマルチタッチスクリーンを採用し表示画面と操作インターフェイスをひとつにしたものです。
それだけではありません。
WI-FIを搭載しポットキャストを利用できます。さらにその機能を生かしSafariでネットサーフィンも可能なのです。Youtubeも見れます。
他にもスケジューラなども搭載しておりもはや音楽プレーヤーの領域を超えてます。

他のグレードを見ますと、クラシックが歴代最大容量となる160GB、ナノに関しては厚さがなんと6.5mmという驚異の薄さを実現しています。

さすがはアップル社ですね。
ただ驚くばかりです。

個人的にはクラシックの80GBが欲しいところです。
私の町はポットキャストが行われてませんので・・・
ただクラシックのハードディスクは読み込みが遅いという評価も聞いておりますので微妙なところです。
Amazon - iPod classic Silver 80GB
(↑下のほうにそのレビューが書いてあります)

2007年09月09日 (23:40)

【ソフトウェア】オープンソースとなったEudora 8.0.0b1が公開


Eudora 8.0.0b1 が公開されました。詳細は以下のリンク先より。

モジラ、「Eudora」オープンソース版をベータ提供:ニュース - CNET Japan
窓の杜 - 【NEWS】Mozilla Foundation、「Eudora」オープンソース版のロードマップを公開

ユードラは元々はクアルコム社がシェアウェアとして販売していましたがモジラと共同でこのたびオープンソースウェアとして生まれ変わりました。

それに伴いサンダーバードはモジラから独立したソフトウェアとなりSeaMonkeyのようにユーザーコミュニティ主導の下で今後は開発が進みます。

ベータ版のダウンロードは以下のリンクより。

Penelope Releases - MozillaWiki(英語)

2007年09月05日 (23:30)

【モバイル】グーグルマップの携帯版が登場


グーグルマップの携帯版が登場しました。

対応キャリアはドコモのみ。
対応機種は903i以上、メガアプリ対応であること。
HSDPA対応機種で見ると快適です。(多分・・・)
パケット定額制に加入してないと悲惨な目に遭うかもしれません。

入手方法は
・携帯で gmm@google.jp に空メールを送信する
・携帯で http://www.google.co.jp/gmm にアクセスする
qr_img.jpg


この2つがあります。どっちでもいいです。
タグ : グーグル

2007年09月04日 (18:52)

【雑記】新しいパソコンの構成の暫定第2案が出来ました。


前回は第1案としてコンセプトと取り合えず的な構成を考えましたが今回は深く調査して新たな計画を考えました。

そしてこれが暫定第2案です。

CPU:Athlon X2 BE-2350 2.1GHz
(前回はSempron 3600+)

マザーボード:BIOSTAR TF560 A2+ (ATX,BIOS更新でAM2+対応)
(前回はASUS M2A-VM HDMI)

ハードディスク:サムスンHD321KJ (SATA,320GB)
(前回はHGSTの400GBとまで決めてました)

ケース:V-TECH VT580MV (ATX,450W電源搭載)
(前回はV-TECHの450W電源搭載のものとまで決めてました)

光学ドライブ:LITEON LH-20A1S-16 (SATA,SuperMulti)
(前回は特に決めてませんでした)

メモリ:DDR2 DIMM PC2-6400 1GB (ノーブランド,購入済み)
(前回同様です)

このような感じです。
今のところこれ以上の計画変更は予定してませんが今後も柔軟に対応していこうと思います。
タグ : パソコン
カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (4) トラックバック (1)

2007年09月02日 (18:44)

【雑記】新しいパソコンの構成の暫定案が出来ました。


急なことであまり手持ちに金があるわけでもなく廉価なマシンを作らざ負えないためあまりハイスペックではありません。

しかし今後ちょっとづつでも改造する予定なので今回の製作に当たってはこのようなポイントに重点をおきました。

・5万円程度に収める
・今後の改造も考慮しMicroATXではなくATXでつくる
・静音に重点をおく
AMDで挑戦する
・テレビとネットが見れる程度のスペックにする

今回はこの5つに重点を絞った構成にしようと思ってます。
そして考えた暫定案が以下のとおりです。

CPU:Sempron3600+ 2.0GHz
メモリ:DDR2 DIMM PC2-6400
HDD:HGST 400GB程度
ケース:V-TECH 450W電源付きATX
マザー:ASUS M2A-VM HDMI

ざっとこんな感じで44,000円です。

まだまだ考えようのある計画案ですの。
SempronにしましたがAthlon64でもいいかなと思ってます。
マザーに関してもATXで安くていいのが見つかればぜんぜん変更していきます。

タレコミ情報も募集してますのでよければ教えてください。
カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年09月02日 (00:03)

【雑記】メイン機が帰ってきました。


修理に出してたメイン機が帰ってきました!

症状ですが以下の症状です
・電源は入るがBIOSも含めて立ち上がらない

原因についてですが、以下のことが考えられるそうです。
・電源の故障
・マザーの故障

この2つが考えられる原因じゃないかとのこと。

治す前まではPCIにPCIカードスロットとテレビチューナをつけてましたが
どっちか片方をはずすと正常に動くのです。

もっと簡単に言うと私は「不良品」を買わされたのです。
そして偶然(もしかしたら計画的)保証期間内に不良が発覚しなかったのです。
どのみちマザーと電源がいかれてる上に全体的に調子が悪いということで新しいメイン機を製作することにしました。

メイン機については次回現在の計画をお知らせします。
カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
人気の記事

CS2をクラック「AdobeSerialKg」
この手の記事は人気があるのですねぇ。

Bittorrentトラッカーサイト紹介
著作権は出来るだけ尊重するようにしましょう。

高速なファイル交換ソフト「Bitcomet」
torrentファイルは世界のインターネットの総帯域の3~4割を占めてるそうです。

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。