FC2ブログ
~連絡先~

問題のある記事などは メールフォーム よりご連絡いただけると幸いです。

その他メールによるやり取りを希望する場合も同じです。

メッセンジャーもやってます。よろしければご登録ください^^

MSN:ajhs@hotmail.co.jp (推奨)

Yahoo:g3taka@yahoo.co.jp

INDEX
メール送信
人生のゲーム
珍走記★クイックプレイ
RSS
#更新情報#
(11/21)サイトレイアウト変更
(11/21)人気の記事更新
(12/2)Xice12FLASH消しました。

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年08月26日 (16:52)

【車】ドラッグレースの動画のあれこれ


ネタ収集ができないので久々に車関係のネタを紹介します。
興味ない方はスルーしてください。

今回はドラッグレースの動画を集めてみました。
参考としてF1マシンが800馬力であることをお知らせしておきます。

1、ダッヂ・バイパー ツインターボ1700馬力(申告値)

キュイーンというターボ音がすごいです。

2、アウディVSダッヂバイパー(両方馬力不明)

アウディも強いですね!

3、ダッヂ・バイパー 1900馬力(申告値)

ここまで来るとブレーキにパラシュートが必要になります。

4、スカイラインR33ほか(馬力不明、1000馬力程度と思われる)

日本車シリーズです。
スポンサーサイト
カテゴリ : 記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年08月26日 (15:06)

【雑記】PCが故障しました


PCが故障してしまい現在修理に出しています。

原因は不明ですが症状としてはBIOS画面が立ち上がらないのです。

パソコン工房に出したのですが混雑して10日待ちということで本格的な更新はしばらくできそうにもありません。

現在はサブ機で更新をしてますがサブ機も満足な性能があるわけでもなく情報収集とかができないためです。

いままで更新せずちょっとご心配をかけて申し訳ありません。

戻ってきたら故障原因なども追って報告します。

タグ : 故障 パソコン
カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年08月18日 (13:24)

【アクセス統計】7月分の統計


7月分の統計をまとめました。

200707-os.jpg

6月とはあまり変化はないようです。

200707-os-windows.jpg

ビスタの普及率が芳しくない証拠ですね。

200707-os-mac.jpg

IntelMacもまだまだなようです。

200707-agent.jpg

Fxのシェアが落ちちゃってますね。

200707-agent-ie.jpg

7.0の普及が芳しくないですねぇ。

200707-user.jpg

ユニークユーザー数は遂に1083を突破しました!(前月580)
少ない上がりではあるものの確実に訪問者数が増えてます。
毎度のことですが皆様のお陰です!ありがとうございます。

ページビューも2274を突破しました!

そして今後の方針ですが、まず今月のアンケート強化週間で得た皆様の回答をまとめました。


1、ページの表示が遅い
2、メニューは上に上げたほうがいい
3、更新が不安定


皆様のご意見をまとめるとこのような感じになりました。

それぞれ対応はいたしました。
1は表示記事数を5から3に、
2は更新履歴を消して新たにメニューを
3はこれから出来る限り更新をいたします。

お褒めのお言葉として、
・”個人のブログ”としての「味」がよく出ている
・CGIゲームがいい
・広告がでしゃばってない
・八兵衛商店の商品がなかなかいいと思う

ありがとうございます。褒めていただいた店は今後も手を抜かずに発展させていこうと思います。

しかし個人のブログとしての味が良く出ているということは第三者しか知りえないことですので大変驚きました。

2007年08月12日 (21:45)

【コンピュータ】ちょっと気になった記事・レノボの農村向けPC


いろいろなニュースサイトを見回ってたらちょっと気になった記事を発見しました。


レノボ、農村向けに激安パソコン「天福」を発売へ:ITpro


用は激安PCということです。

最安値モデルは日本円でおおよそ23000円。

スペックは、
・AMD Geode LX800
・256MBのメインメモリ
・2GBのコンパクトフラッシュドライブ
ディスプレイはテレビを利用する。

ほかにもSempronを搭載したモデルもある。
・AMD Sempron 3200+
・256か512のメインメモリ
・80GBのHDD
・15インチ若しくは17インチのCRTがセット
このスペックとセットで大体50000円といったところ。

ちなみに搭載するOSは現時点では決まってないそうだがレノボではこのPCのためにMS社とWindows VistaのOEM契約をしたとか。
しかもMS社の中国法人はそれに伴いOSの価格改定を行いなんとVistaの価格がXPの価格を下回ったとか。

しかし上記のスペックを見てのとおりこのままではビスタのBasicも動くかきわどいところである。

それにOEMのビスタだって最低4670円はする。

実現にはさまざまな壁があるようである。

ちなみにPCの名前は天福というそうだ。


2007年08月10日 (20:28)

【コンピュータ】Intel Pentium D が生産中止へ


ついにPentium D が生産中止になるようです。

Intel、Pentium D 945などを生産中止

生産が中止される製品は、
Pentium D 945(3.40GHz)
Pentium D 935(3.20GHz)
Pentium D 925(3GHz)
Pentium D 915(2.80GHz)

Pentium 4 も中止されるようです。
生産が中止される製品は、
Pentium 4 661(3.60GHz)
Pentium 4 641(3.20GHz)
Pentium 4 631(3GHz)

Pentium 4 とPentium D はインテルのクロック至上主義の象徴的な存在でしたがいまやコストパフォーマンスとメニーコア重視に方針を転換していて、この生産中止は完全にクロック至上主義と決別することの決意の表れということでしょうか。

最終受注は2007年12月7日です。

一応Pentium 4 とPentium D はVistaがそこそこ快適に動けるほどの性能は持っており排熱と消費電力の問題を度外視すればまだ現役です。(Pentium 4 に関してはHT対応が最低条件)

とにかくPentium4,Dの生産停止という出来事は時代は変わったということの現われなのでしょう。


2007年08月08日 (19:04)

【コンピュータ】Windows Live Messengerで感染するワーム「W32.Scrimge.A」


Windows Live Messenger で感染する新たのワームが登場した模様です。

名前は「W32.Scrimge.A」(シマンテック命名)といいます。

このワームに感染するにはWindows Live Messenger or MSN Messengerを使用していることです。

感染すると、自分のメンバーリストの人に英文とワームの入ったzipファイルを送信します。(ファイル名はimg1756.zip

そしていったん感染した場合レジストリの書き換えなどを行いポート1863を使いvpn.basecore.infoというサイトにアクセスしメンバーリストに入ってるユーザーに対して英文とzipファイルを送ります。そのほか自分自身を更新したり他のファイルをダウンロードしたりなどの動作もするそうです。

英文、駆除方法などは以下のサイトに掲載されてます。
MSNメッセンジャーを使って拡散するワーム「W32.Scrimge.A」 - GIGAZINE

くれぐれも気をつけましょう。

2007年08月07日 (18:32)

【コンピュータ】IEを瞬殺!?するコードが出現・・・


なにやら物騒な題名ですが事実なようです。

ぼくはまちちゃん!(Hatena) - IEを華麗に撃墜する一行
Internet Explorerを一行でクラッシュさせてしまうコードが登場 - GIGAZINE

今回のコードはIE6に於いて効果を発揮するようでIE7では何も起きません。(私自身確認)
Sleipnir2.5.14で確かめましたがTrident,Gecko両エンジンにてクラッシュしないことを確認しました。

今回のコードはたった一行、字数にして56文字だけでクラッシュさせてしまうという実に恐ろしいもの。

気をつけましょう!

因みに、コードは
<style>*{position:relative}</style><table><input></table>

悪用はやめましょう。

2007年08月06日 (23:42)

【torrent】Torrentサイト4「Torrent Portal」


20070806233830.png


今回は「Torrent Portal」というトレントサイトを紹介します。

このサイトは、
・ゲーム
・映画
・テレビ
・ビデオ
・アプリケーション
・アニメ
・音楽
・その他
があります。

ヘルスの表示がありファイルが生きてるかどうかも確認できます。

サイトは以下のリンクより。
http://www.torrentportal.com/new-torrents.php

2007年08月05日 (00:23)

【雑記】ツクモeX.カードを作ってみました。


これからいろいろお世話になるかと思いツクモさんのポイントカード「ツクモeXカード」を作りました。

ツクモカード

これが今回作ったカード

ちなみに、ドスパラのカードも発行申請しました。
とりあえず作っておけばいいかなぁと思いました・・・
カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年08月04日 (00:34)

【ソフトウェア】Windows XP でフィリップ3Dを再現するソフト「WinFlip(仮称)」


今回はWin XP でVistaのフィリップ3Dを再現するソフトウェア「WinFlip(仮称)」を紹介します。

WinFlipは皆様も大体想像は付いているとは思いますがビスタのフィリップ3DをXP環境で再現できるというものです。

このソフトが起動するとタスクと例の常駐し、ビスタと同様[Windows]+[Tab]でウィンドウを立体化することが出来ます。

[Windows]+[Shift]+[Tab]でウィンドウを入れ替えることも可能とのこと。

しかしまだ開発段階で強制終了や予期せぬエラーが発生することがあるのでその点を注意して使用して欲しいとのことです。

ソフトの詳細な紹介は以下より。
窓の杜 - 【NEWS】Windows Vistaの“フリップ 3D”機能をWindows XPで再現する「WinFlip(仮称)」

ダウンロードは以下より。
Tokyo Downstairs

2007年08月03日 (00:01)

【雑記】アフィリエイト研修まとめ・第一回「基本と心構え」


これから5回にわたって私が個人的に研究してきたアフィリエイトに関するまとめを書いていこうと思います。
皆様のお役に立てれば幸いです。

第1回目は「基本と心構え」についてのまとめです。

そもそもアフィリエイトとは何ですか?という方は
こちらを参照してください。
http://e-words.jp/w/E382A2E38395E382A3E383AAE382A8E382A4E38388.html

アフィリエイトの基本はまず自分のホームページを持っていることです。
そして次にアフィリエイトサービスプロバイダ(ASP)と契約を締結することが最初のステップとなります。
これがアフィリエイトの基本的なことです。
ASPで有名なところといえば、

・グーグル アドセンス
・バリューコーマス
・アマゾン アソシエイト
・エーハチネット
・楽天 アフィリエイト

この5つが私が思いついた大手です。
もちろん、このほかにも無数のASPがあります。
基本はこの程度のことを押さえておけばいいと思います。

次に心構えですが、一番重要なのは辛抱強さを身に着けることです。
アフィリエイトは始めてすぐに売り上げが出るものではないということを肝に銘じておく必要があります。

なにより、アフィリエイトは副業であることを忘れてはいけません。
そして副業はあくまで余裕があるときにこなすものであり、主業に影響してはいけないことです。
なのでアフィリエイトは無理をせず、少し余裕があるくらいにこなすのが一番ベストです。

そして量より質を重視しましょう。
広告をいっぱい載せていては逆効果となるのです。

さらに、ルールを守ることです。
ルールというのはASPの「規約」や「ガイドライン」のことです。
破ると最悪、アカウント削除つまり契約解消となります。
せっかくためてた売り上げが消えうせることにもなりかねません。
具体的に言えば自分のサイトの広告を自分でクリックすることでしょうか。
これは大抵のASPではタブーなってます

細かな配慮も必要です。
たとえば、ブログを運営していたとしてある日コメントをしてきた人がいました。
たった一人であってもその人に誠心誠意対応することでいつか報われる日が来るはずです。
悪い評価を持たせぬように誠心誠意対応しましょう。
なのでコメントが来たら返信する、その人がサイトを持っていればサイトに行って返信をしましょう。

基本と心構えはこれくらいを押さえておくといいと思います。
最低限抑えておかなければならないことですので向上心がある方や研究している方はもっと人間の行動や心理学を学んでみるとよろしいでしょう。

第2回目は広告に着眼してみましょう。
広告は最も味噌となる部分です。手を抜けば一発でオジャンです・・・
カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
人気の記事

CS2をクラック「AdobeSerialKg」
この手の記事は人気があるのですねぇ。

Bittorrentトラッカーサイト紹介
著作権は出来るだけ尊重するようにしましょう。

高速なファイル交換ソフト「Bitcomet」
torrentファイルは世界のインターネットの総帯域の3~4割を占めてるそうです。

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。