FC2ブログ
~連絡先~

問題のある記事などは メールフォーム よりご連絡いただけると幸いです。

その他メールによるやり取りを希望する場合も同じです。

メッセンジャーもやってます。よろしければご登録ください^^

MSN:ajhs@hotmail.co.jp (推奨)

Yahoo:g3taka@yahoo.co.jp

INDEX
メール送信
人生のゲーム
珍走記★クイックプレイ
RSS
#更新情報#
(11/21)サイトレイアウト変更
(11/21)人気の記事更新
(12/2)Xice12FLASH消しました。

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年06月20日 (20:06)

【アクセス統計】5月分の統計


だいぶ遅くなりましたが5月分のアクセス解析統計をまとめました。

1、OSの統計
200705.png

ウィンドウズが1位を譲ることはまず無いでしょう・・・

2、ブラウザ統計
200705-1.png

これもまたIEが譲ることはまず無いでしょう。

3、回線の統計
200705-2.png

これはあまり当てにならないようです。

4、アクセスの統計
200705-3.png

最後にアクセス統計です。

やはりサボると私のような個人管理の弱小ブログはすぐに影響が出ますね。これからは毎日書くことを目標にしてがんばっていこうと思います。みなさまよろしくお願いします!
スポンサーサイト

2007年06月20日 (17:37)

今年秋にもWiMAXの使用免許発行へ


今年の秋に総務省はWiMAX(2.5GHz帯)の使用の免許の交付を行う。

このWiMAXについてまとめた。

・既存の3G端末よりも速い通信速度が可能
・開けた土地でその効果を発揮する
・逆に言えば建物が多い日本ではやや不利
・IPベースのネットワークより安価に基地局が作れる

上の4点がWiMAXの長所と短所である。

また総務省は新規事業者に対して周波数割り当てを行おうとしているので新たな競争が発生して料金が安くなるかもしれないという意見もある。



出典:
2007年秋にも免許が交付されるモバイルWiMAX、ユーザーにはどんな恩恵が?:ニュース - CNET Japan

2007年06月20日 (17:26)

NTTDoCoMoがAppleとiPhone販売について交渉


NTTDoCoMo(以下ドコモ)がアップル社とiPhoneの販売について交渉していることがわかりました。
これで私の夢が少しずつ現実味を帯びてきました。

このことは先に行われたドコモの株主総会にて発表されており現在アップル社側と交渉中とのことです。

なお6月18日の記事で話したとおり、iPhoneはGSMにしか対応しておらずW-CDMAには対応してないのですがもし交渉がまとまって契約が成立すれば事実上W-CDMA対応となるはずです。
しかし私の最終的な願望は日本がGSMにも対応することでありこれで問題が解決したわけではないのです。

現在ソフトバンクモバイルもアップル社と同様の内容の交渉を行っており両者が競合することは間違えないでしょう。

ここはドコモにがんばって欲しいところです。\(^o^)/

iphone1.jpg

↑iPhoneの正面と横からのショット

iphone.jpg

↑iPhoneのメニュー選択画面

iphone2.jpg

iPhoneに搭載されるsafari。OSは現在のところMac OS X Tiger搭載予定

2007年06月18日 (21:14)

【モバイル】NTTドコモが新機種「SO903iTV」を発売発表


NTTドコモが新機種「SO903iTV」を6月22日に全国一斉に発売することを発表しました。

SO903iTVはソニーエリクソン社製のワンセグ対応携帯でソニーの薄型液晶テレビ「BRAVIA」の技術が使われている。

SO903iTVの性能をまとめた。
・カメラ画素数は200万画素
・本体重量は133グラム
・サイズは高さ 111mm×幅 50mm×厚さ 19.9mm
・microSD対応

ワンセグ視聴の性能をまとめた。
・連続視聴可能時間は4時間(240分)
・本体内蔵メモリに30分の録画が可能

本体のデザインは以下の画像のような感じです。
so903itv.jpg




出典
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20351042,00.htm?ref=rss
FOMA SO903iTV | 製品 | NTTドコモ

2007年06月12日 (20:18)

Apple社がWindows向けSafariを公開


巷の情報によるとApple社がWindows用のSafariのβ版を発表したとのこと。

実際にAppleのサイトでダウンロードが出来ます。
アップル - Safari 3 パブリックベータ

現在のβ版についてまとめると、
・日本語サイトはうまく表示されない場合がほとんど
・Appleは日本語版の製作を発表していない
・ソフトウェアの動作はIEの2倍、Fxの1.6倍の速さ

今現在のβ版を使って日本語のサイトに行くと
ITmedia News:Windows版SafariでmixiやYahoo!を表示してみると……
上記サイトの解説のようになります・・・

2007年06月12日 (19:59)

バトン!


⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンさんよりバトンが回ってきました。

問1 あなたのサイト(持ってたら)のURLとどんなサイトか教えて。
答1 シンジケートドットコム 私、八兵衛の趣味で運営しているサイト

問2 ネット暦は?
答2 6年目

問3 パソコンのスペック教えて
答3
  CPU:Intel Pentium4 プロセッサ
  メモリ:1.0GB
  HDD:C=160GB K=250GB
  OS:C=Windows XP K=Ubuntu Linux

問4 朝起きたら何をする?
答4 麦茶を一杯飲む

問5 好きなアニメ、漫画のキャラは?
答5 そういった系はやっていないので・・・・

問6 メインのブラウザは?
答6 Opera(いまはSleipnir)

問7 好きな音楽は?
答7 洋楽、邦楽

問8 携帯会社は?
答8 DoCoMo

問9 なんか一言
答9 お金を下さい^^;

問10 まわしたいヒト五人選ぼう
答10 やりたい方はひとこと声をかけてください。
( _。д゜)アウアウアー
人柱しないヒトバシラー


カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年06月06日 (22:23)

AMDがプロセッサ体系を見直しへ


AMDが2007年後半に投入を予定している新型プロセッサの名前が発表されました。

新しいプロセッサの名前は「Phenom」(フェノム)で、AMDの主力販売製品になるという。

製品のグレードは以下のようになる。

最上級グレード:Phenom FX(Quad-Core)
上級グレード:Phenom X4(Quad-Core)
中堅グレード:Phenom X2(Dual-Core)
廉価グレード:Athlon X2(Dual-Core)

なおSempronについては販売を継続するとのこと。

Phenom FXは共有L3キャッシュ、128Bitの浮動小数点演算能力を搭載

Phenom X4は新型ソケット「AM2+」とPhenom FX同様のパッケージを採用

なおAM2とAM2+は互換があるようだが一部まだ言い切れない不安材料があるのではっきりと明言は出来ない。

Athlon64は下位グレードとして生き残り名前からは「64」が消えて、
Athlon X2となった。


関連記事

AMD、Phenomを発表 - デスクトップ向け次世代CPUのブランド名として | パソコン | マイコミジャーナル

AMD、Phenomを発表 - デスクトップ向け次世代CPUのブランド名として | パソコン | マイコミジャーナル

2007年06月06日 (17:29)

マクロミル特集


今回はアンケートに答えるだけで簡単にちょっとした収入を得られるマクロミルというもの紹介します。

マクロミルはアンケートモニターという人にアンケートを答えてもらいその統計を出している会社です。

その手軽さは「Get!Money」や「げん玉」などよりもはるかに簡単でやり様によってはすぐに収入が入ります!
そして上記の2つとは決定的に違う点があります。
それは、
現金だけでなくその他景品等にも交換が可能
2交換は500ポイントから
 (本アンケートというものに答えれば一回に100~300ポイントがもらえる!
3鬱陶しいサイト登録、ダイレクトメール登録などは無し
4来るメールはアンケートのお知らせだけ

この機会にぜひ登録してみてはいかがでしょうか!?
まず登録してアンケートに1問答えていただければ私が強く勧めた理由(手軽さ、信頼性)などがすぐにわかるはずです!!

マクロミルへ登録

2007年06月02日 (15:15)

ロシアとエストニアの両国間でサイバー戦争勃発か!?


http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0706/01/news107.html
ロシアとエストニア(旧バルト三国の1国)の間でサイバー戦争が勃発しそうな気配があるようです。

ことの発端は第二次大戦でのソ連軍の勝利を記念した銅像を首都タリンの中心部から郊外に移転したがこれに対してロシアは「戦死者に対する冒涜(ぼうとく)だ」などと猛反発し、政財界の有力者がエストニア製品のボイコットや経済制裁を呼びかけたことがことの始まり。

エストニアはIT大国で行政はほぼペーパーレスで行っている。

エストニアは大統領府や政府、国防省、外務省といった多数の政府機関と主要な銀行や新聞社がサイトの停止などに見舞われ、一時は携帯電話網や救急ネットワークも攻撃を受けた。


バルト三国・・・http://ja.wikipedia.org/wiki/バルト三国
エストニア・・・http://ja.wikipedia.org/wiki/エストニア
サイバー戦争・・・http://ja.wikipedia.org/wiki/サイバー戦争
人気の記事

CS2をクラック「AdobeSerialKg」
この手の記事は人気があるのですねぇ。

Bittorrentトラッカーサイト紹介
著作権は出来るだけ尊重するようにしましょう。

高速なファイル交換ソフト「Bitcomet」
torrentファイルは世界のインターネットの総帯域の3~4割を占めてるそうです。

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。