FC2ブログ
~連絡先~

問題のある記事などは メールフォーム よりご連絡いただけると幸いです。

その他メールによるやり取りを希望する場合も同じです。

メッセンジャーもやってます。よろしければご登録ください^^

MSN:ajhs@hotmail.co.jp (推奨)

Yahoo:g3taka@yahoo.co.jp

INDEX
メール送信
人生のゲーム
珍走記★クイックプレイ
RSS
#更新情報#
(11/21)サイトレイアウト変更
(11/21)人気の記事更新
(12/2)Xice12FLASH消しました。

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年05月28日 (18:42)

PC改造計画~原案2


前回の草案で3つほど候補を挙げましたが最終的にCore2で行くことにしました。

大体どのようなものを買うのかも決めました。

1、CPU

CPUはCore2 Duo E4300 CPU 1.83GHz
http://www.pc-koubou.jp/contents/parts/itemdetail.php?gn=182852

2、マザーボード

マザーボードはアスースのP5VD2-MX SEにします。
http://www.clevery.co.jp/parts/pickup.php?pcode=4560150538748

以上のような感じでいこうと思います。
合計は、23098円です。

次のバイトの給料が入り次第すぐ購入しようと思います!



yabuさんへ
毎度大変ためになる情報の提供ありがとうございます。
マザーは一番種類が多くて悩んでいたものでした。
今後もご厄介になるかもしれませんがどうぞよろしくお願いします!
スポンサーサイト

2007年05月20日 (22:27)

PCの改造計画~原案1


PCの改造をすると今まで何度も言ってきたのですか一度も果たせませんでした。
何故かというと私の目標が高すぎたからです
つまりもとより予算を完全無視した無茶な計画をやろうとしていたからいつまでたっても実現しなかったわけです。

その反省を生かして今回はこのような計画を立てて吟味していこうと思います。
もしよろしければ皆様のご意見も伺わせてください。

1~低予算で今のPCのスペックをあげれる今最も現実的な計画
この計画は今最も現実的で実現可能と思われる計画です。
・PentiumEとそれに対応したマザーボード(大体22000円)
・Athlon64X2とそれに対応したマザーボード(大体23000円)
PentiumEはソケット形状対応マザーの情報が皆無なので・・・
マザー・・・http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=71037
プロセッサ・・・http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=69326

2~かなり性能を上げれるが費用も馬鹿にならない計画
・Core2Duo E4300とそれに対応したマザーボード(大体30000円)
マザーボード・・・http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=71567
プロセッサ・・・http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=69759

このような感じです。

あとマザーボードを入れ替えるとハードディスクが使えなくなったりとか不具合がおきるようなことがある場合是非情報の供与をお願いします。
それによってまた細々と計画を変更して少しずつ煮詰めていこうと思います。

2007年05月20日 (21:51)

【F1】2011年にV6-2.2Lターボエンジン導入か!?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070520-00000101-ism-spo
ヤフーのニュースによると2011年に大幅なレギュレーション改訂を行うらしいです。

その中でもエンジンの規定が大幅に変わるみたいです。

まとめると、
・エンジンはV6-2.2Lターボエンジン
・燃料をバイオ燃料指定
・最高回転数(レブリミット)を10.000rpmに制限
・馬力は770PS程度にする
・1エンジンを5レース使用

なお、ギアボックスについても改定が行われる見通しです。

現在はV8-2.4Lエンジンを使用してますがそれでも800馬力近くあるのですから果たして770馬力で抑えることは可能なのか疑問を感じます。ターボも付けるのですからなお更でしょう。

バイオ燃料に関してはオクタン価(アンチノック性ともいう)に疑問を感じます。今は電子制御でノッキングは抑えれますので心配は無用なのかなと思いますが何か引っかかります・・・

何はともあれエンジン音は相当変わり、速度は抑えられますから今のようなF1マシンでは無くなるでしょうね。
カテゴリ : 記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年05月18日 (22:30)

4月アクセス統計


4月14日から5月18日のアクセス統計をまとめました。

まずアクセス数ですが合計451でした。
少なすぎです。どう考えてもサボりが原因ですね。

リファラは
1位、グーグル
2位、直接もしくは判別不可
3位、ヤフー

検索ワードは
1位、”adobeserialkg”
2位、”cs2 クラック”
3位、”safecastkg”

ブラウザは
1位、IE
2位、Fx
3位、サファリ

こういう感じでした。
検索ワードは前書いたクラックソフトが思わぬ反響をして未だに検索ワードで一位を死守してます。
因みにこの統計はグーグルアナライティクスを使って出しております。

2007年05月18日 (22:16)

林警部のご冥福を心よりお祈りいたします。


愛知県長久手町で発生した元暴力団員による篭城事件で殉職した林一歩(はやしかずほ)巡査部長に心よりご冥福をお祈りいたします。

今回の篭城事件の原因は復縁話が原因なようですがあまりにも身勝手且つ命を軽んじる行いに対して言い表せない怒りを感じます

その上林巡査部長には10ヶ月になる赤ちゃんがいたというのですから大林容疑者は一生重い十字架を背負いながら生きていかなくてはなりません。一生。
大林容疑者には法の裁きと生き地獄が今後待ち受けていることでしょう。彼はこれから生きて一生働いて一生被害者と林巡査部長の家族に償いを行わなければなりません。

「法を超えた犯罪には法を超えた裁きを」という言葉があります。
法律、憲法では裁ききれない犯罪を行ったものには想像も付かない制裁が待ち受けているということです。
大林容疑者には法を超えた裁きが待ち受けているでしょう。
カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年05月17日 (16:48)

Intel 7月にプロセッサ価格改定


http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070516_intel_cpu_price/
Gigazineさんの情報によりますと7月にインテルがプロセッサの価格改定を行う予定とのことです。

今回の改訂の目玉は"Core2Quad Q6600"が$266になるということです。
現行の価格は$530ですから半値近くになるわけです。
さらに新しく"Core2Quad Q6700"が発売されるようです。

更に詳しい情報はGigazineさんのサイトに行けば掲載されてます。

個人的にはPentiumEの情報がもっとほしいです;
C2Dを買う気は金輪際無いです;

2007年05月17日 (16:33)

お久しぶりです。八兵衛です。


みなさまお久しぶりです。
トンとご無沙汰していましたが皆様元気でしょうか?

私はやっとバイトにもなれてきまして少しずつ余裕が出てきました。
なので毎日とはいきませんが更新回数はこれから増やしていこうと思ってます。

ただネタ探しに時間が費やせない都合上雑記が増えるかもしれませんがよければ雑記もお読みいただけたらと思います。
カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年05月07日 (21:18)

CGIの検索サイト「夢幻」


今回はCGIの検索サイトを紹介します。

このサイトには4269件以上のフリーCGIが登録されておりカデゴリ別にまとめてあり非常にわかりやすく多種多様なCGIがあります。

http://www.yumemaboroshi.net/

今後はCGIの使えるサイトもちょっとずつ紹介していこうと思います。


バイトにやっと慣れてきたと思ったら急に出勤日数を増やされた・・・・

2007年05月04日 (09:18)

ITmediaのサーバに誰かが不正侵入した模様


昨日の話ですがITmediaのサーバーに誰かが不正侵入し悪質なコードを仕掛けたようです。

不正に改変されたサイトは3つです。
1ITmedia メールマガジン
 (http://www.itmedia.co.jp/mailmag/index.html
2ITmedia Biz.ID
(http://www.itmedia.co.jp/bizid/index.html)
3TechTargetジャパン
 (http://techtarget.itmedia.co.jp/tt/webcast/index.html

なお4月27日18時から5月1日13時の間に一度でも上記の3サイトを訪れている場合は早急にウィルスソフト等でPCをスキャンしたほうが吉みたいです。

スキャンを行い以下の3つが検出された場合はすぐに排除しましょう。
「EXPL_EXECOD.A」
「JS/Exploit-BO.gen」
「Exploit.HTML.IframeBof」
人気の記事

CS2をクラック「AdobeSerialKg」
この手の記事は人気があるのですねぇ。

Bittorrentトラッカーサイト紹介
著作権は出来るだけ尊重するようにしましょう。

高速なファイル交換ソフト「Bitcomet」
torrentファイルは世界のインターネットの総帯域の3~4割を占めてるそうです。

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。