FC2ブログ
~連絡先~

問題のある記事などは メールフォーム よりご連絡いただけると幸いです。

その他メールによるやり取りを希望する場合も同じです。

メッセンジャーもやってます。よろしければご登録ください^^

MSN:ajhs@hotmail.co.jp (推奨)

Yahoo:g3taka@yahoo.co.jp

INDEX
メール送信
人生のゲーム
珍走記★クイックプレイ
RSS
#更新情報#
(11/21)サイトレイアウト変更
(11/21)人気の記事更新
(12/2)Xice12FLASH消しました。

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年04月24日 (13:21)

Ubuntu 7.0.4 を導入


やっとLinuxを導入しました。

かねてよりの計画でしたが無線LANで頓挫してしまい何度も失敗してもう半ば諦めてましたがここにきてUbuntuというLinuxを知り、また、このOSがフランス議会で使われるということをしり導入を決意したのです。

やはり無線LANでは苦戦しました。

しかし初心者向けフォーラムが設置してあったのでそちらを参考にし2日がかりで開通させることに成功しました。

やはり噂通りのOSですね。快適です。

なによりウィルスに強いとのことなのでセキュリティーに手間暇を焼く必要がないのでうれしいです。

ウィンドウズとの共存も可能ですのでぜひ導入をお薦めします!
スポンサーサイト
カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年04月21日 (12:54)

Thunderbird2が公開!!


ついにThnderbird2が公開されました!!

やっと来てくれたかという思いでしたが見た目がかなり変わった感じがします。

個人的に気に入った機能は
・戻る、進むのボタンが出来たこと
・付箋機能が付いたこと

この二つはとても重宝します。

ダウンロードは以下より。

DL:http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/

2007年04月15日 (00:48)

情報求む!


突然ですが水冷キット(LGA775対応)の製品の情報の提供をお願いします!!

ファンレス化を計画してたのですが水冷のほうが静かという情報を聞き調べたのですがいまいちなにがいいのかわからなくこのようなことになりました。

情報提供をお願いします!!!!

2007年04月14日 (11:28)

Opera9.20リリース!


長らく更新できず申し訳ありません。
最近バイトが忙しくて困ってます;

皆様はもうご存知かもしれませんがOpera9.20がリリースされました。

今回のリリースでもっとも注目する点はスピードダイアルです。
これはあらかじめ9個までよく行くサイトをサムネイルつきで登録しすぐにアクセスできるようにするという機能です。
電話の機能ではありませんのでご注意を。

そのほかの改良点として、
・何件かの脆弱性を修復
・youtubeの映像をフルスクリーンで閲覧できない件を改善
・その他、細かい修正

ダウンロード:http://jp.opera.com/

2007年04月09日 (22:55)

軽量なブラウザ「Opera9.10」


今回はoperaを紹介します。世界最速を売りにしているとても軽いブラウザです。

CPU200MHz,メモリ64MBという構成のローエンドマシンでも動くということがoperaの軽さをものがったってます。

レンダリングエンジンはオリジナルのものを使っておりキャッシュ機能なども充実してます。

長所は、
1:スキン機能
2:ビットトレント機能
3:パスワードマネージャー
この3つが特に気に入ってます。
さらにいい点は、軽い、カスタマイズの自由が利く、検索窓などです。

SSLもサポートされておりセキュリティにも対応してます。

ただ欠点として、
・たまにレイアウトが崩れるサイトがある
・画像のレンダリング速度はややIEより遅い。
この点さえクリアできれば完璧なブラウザだと思うのですが・・・

一応W3Cの規格には準拠してますので大抵のサイトでは問題なく閲覧できるはずです。

opera公式ホームページ・・・http://jp.opera.com/
機能の紹介・・・http://jp.opera.com/products/desktop/

2007年04月06日 (18:33)

Thnderbird2 4月中には正式版発表へ


前回3月中にThunderbird2が公開されるという記事を書きましたが4月にずれ込む見通しとなったようです。

原因はFirefoxの開発が優先となり影響を受けた模様。

RC1は明日公開の予定でほぼ完成しているとのこと。

サンダーバードユーザーの私にはとても楽しみです!\(^o^)/

Cnet Japanより参考
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20346601,00.htm?ref=rss

2007年04月05日 (23:02)

アクセス解析提供サイトのまとめ


今回はアクセス解析サイトを紹介します。
今回紹介するアクセス解析は以下の3つです。
・NinjaAnalyzer(ninja.co.jp)
・アクセスアナライザー(AccessAnalyzer.com)
・FC2アクセス解析(FC2.com)

詳細な紹介は以下より。



2007年04月04日 (23:30)

オールインワンなブラウザ「SeaMonkey」


今回はSeaMonkeyというブラウザを紹介します。

このブラウザはメーラー、RSSリーダー、ウィジウィグエディタを備えておりこのソフトひとつで何でも出来るというマルチなソフトです。もちろんウェブブラウザが中心です。

長所
・Geckoエンジン搭載でセキュア
・このソフト1つで3つ分のソフトを省略できる
・オープンソースなので改造が自由
・タスクバー常駐機能搭載

短所
・お気に入りを常にサイドに表示できない
・やや重たい
・公式に日本語をサポートしていない

このソフトの概要はこういった感じです。

operaにもメーラーとRSSリーダーが付いてましたがやっぱりメーラーは別に独立したソフトを使うほうが勝手がいい気がします。

合理主義の方にはもってこいのソフトだと思います。

公式サイト・・・http://www.mozilla-japan.org/projects/seamonkey/
日本語パック(お勧め)・・・http://mozjp.hp.infoseek.co.jp/download.html

2007年04月03日 (23:50)

InternetExprolerにならんで有名なブラウザ「FireFox」


今回はIEに並んで有名なブラウザ「FireFox」を紹介します。

このブラウザはMozillaという団体が作っておりIEよりもセキュアで安全だという評価があります。

長所
・ActiveXをサポートしてないためセキュア
・タブ機能搭載
・パスワードマネージャー搭載
・脆弱性が少ない

欠点
・メモリ馬鹿食い
・レンダリング速度はIEに劣る
・レイアウトが崩れることがある

レイアウトが崩れるのはおそらくIE向けにつくられたコンテンツだけだと思います。
W3Cの規格に準拠したサイトなら崩れることはまずないでしょう。

ダウンロード:http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

2007年04月02日 (22:20)

IEエンジン搭載の多機能ブラウザ「Sleipnir」


今回はSleipnir(スレイプニルと読みます)を紹介します。

SleipnirはIE、Geckoエンジン搭載で多機能なブラウザです。

長所
・タブ機能、タスクトレイ常駐、プラグインその他多数の機能が充実
・カスタマイズ性の優れている
・プロの人に使いやすく出来ている

短所
・多機能な分重たい

短所の少ない類稀なるブラウザです。

私も使ってましたがやはり重たいというのは軽量至上主義な私にとってとてもネックで途中で使うのをやめてしまいました。

マシンパワーがあれば私にとって完璧なブラウザだったと思います。



ダウンロード:http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/downloads/
公式サイト:http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/
人気の記事

CS2をクラック「AdobeSerialKg」
この手の記事は人気があるのですねぇ。

Bittorrentトラッカーサイト紹介
著作権は出来るだけ尊重するようにしましょう。

高速なファイル交換ソフト「Bitcomet」
torrentファイルは世界のインターネットの総帯域の3~4割を占めてるそうです。

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。