~連絡先~

問題のある記事などは メールフォーム よりご連絡いただけると幸いです。

その他メールによるやり取りを希望する場合も同じです。

メッセンジャーもやってます。よろしければご登録ください^^

MSN:ajhs@hotmail.co.jp (推奨)

Yahoo:g3taka@yahoo.co.jp

INDEX
メール送信
人生のゲーム
珍走記★クイックプレイ
RSS
#更新情報#
(11/21)サイトレイアウト変更
(11/21)人気の記事更新
(12/2)Xice12FLASH消しました。

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年03月31日 (13:35)

Googleのアクセス解析『Google Analytics』


3月17日の記事に書いたGoogleのアクセス解析『Google Analytics』のレビューをまとめました。

長所
・色つきのわかりやすいグラフで表示してくれるのでわかりやすい。
・CSV,XML,TXTの各種形式でログを出力してくれる
・印刷に適した出力も可能
・Adsenseと協調することが可能
・複数のサイトを解析でき、それぞれ別に統計可能
・解析結果はhttps経由で表示
・経営層、ウェブマスター、マーケティング者別に最適な解析結果を表示してくれる
・無料で使える
・めちゃくちゃ解析精度が高い(アクセスしてきた国、さらにその町まで表示してくれる)

欠点
・生ログがない
・アクセス者の解析結果がすぐに反映されない

結論的には文句なしの完璧なアクセス解析だと思います。
若干企業向けな感じがしますが個人利用でも十分いけます。

生ログがないのはちょっと痛いですね。
個々のアクセス解析を調べるには向かないです。

一番すごいと思ったのはどこの地域からアクセスしてきたのかがわかるという機能ですね。
札幌とか尼崎とかまでわかるしロサンゼルスとかまでもわかります。

ga7.png

ga6.png

アクセス解析を見るとアメリカからのアクセスで何回も来て頂いている方がいらっしゃいます。
何回も来られるということは在日の方でしょうか?
はるばるアメリカから購読していただき本当にありがとうございます。

Coming many times by the access from the United States comes when the access analysis
is seen.
Is being possible to come many times a Japanese of the United States living?
Thank you really for subscribing from the United States all the way.


以下にGoogle Analyticsのサンプル画像をまとめました。

ga2.png

最初に表示される簡単なまとめです。

ga1.png

右上にログの各種出力をするためのリンクがあります。

ga3.png

因みに、横棒グラフで表示することも可能です。

ga4.png

親切にページタイトルに置き換えてまとめてくれます。

ga5.png

このメニューは他のアクセス解析でもありますね。
スポンサーサイト

2007年03月29日 (20:35)

CS2をクラック「AdobeSerialKg」


今回はAdobeのCS2をクラックするソフトを紹介します。

しかしこれは私が作者の技術水準の高さに尊敬の意を払う意味を込めて紹介するものです。
不当な手段で使うのは日本国の著作権法で重罪に処されます

それでは気を取り直してやり方の説明に移ります。

まずCS2のインストールディスクを手に入れてください。
そしてディスクを入れてインストーラを起動しましょう。

1:シリアルを要求されたらAdobeSerialKgSelectApp欄でCreative Suite 2jを選択しましょう

2:Krackボタンを押してシリアルが表示されたらそのシリアルを使いインストール作業を進めましょう

3:作業が進んだらライセンス認証オプションを開き「自動音声システムによる電話でのライセンス認証を使用」を選択したら認証するをクリックしましょう

4:SafeCastKgを実行し、APの欄をAdobe Creative Suite 2jにしましょう(表示が違うかもしれませんがそこは割愛><;)

5:RQの欄にライセンス認証番号をハイフンなしで入力しKeyGenボタンを押しましょう

6:AKの欄に認証コードが表示されるのでそれをライセンス認証画面に入力しましょう

7:ユーザー登録画面が出てきますがスルーしてください

8:アップデートの有無の確認が出てきますが無効にしましょう

このソフトはこのようにして使います。
シリアルを生成するソフトをつくるのは非常に高い技術力を必要としこのような技術を持つ方は本当に尊敬するに値すると思います。

ただ、フォトショップは便利ですが重たいです。

あとアドビのシリアルをサーバに送信するという話がありますがパケットスケジューラでは一切確認されなかったそうです。




ダウンロード:http://syndi.nm.land.to/download/blog/Creative-Suite-2_keygen.zip

2007年03月28日 (22:14)

【torrent】トレント紹介2「fulldls.com」


今回はfulldls.comを紹介します。

このサイトはTV、ソフトウェア、本、ゲーム、映画、アニメ、音楽
があります。

Helthが表示されておりダウンロードしやすいファイルが一目でわかるようになっております。

サイト:http://www.fulldls.com/

2007年03月27日 (19:49)

パーソナルWEBサーバー「04webserver」


今回は「04webserver」と言うソフトを紹介します。

このソフトは自分のパソコンを簡易サーバーにするソフトです。

GUIなので使い方はいたって簡単です。
ポート開放の知識があれば誰でも出来ます。

ダウンロード:http://soft3304.net/04WebServer/

因みにCGI・SSIに対応してますので使い勝手もいいです。
1ホストごとに帯域の設定が可能で接続ホストのリアルタイム監視も可能なのでセキュリティも万全です。

因みに私はADSLなので使えないです・・・・orz

2007年03月23日 (23:05)

3月24日はシャットダウンデー


明日3月24日はシャットダウンデーです。

皆さん、明日一日はPCの電源を付けるのを辞めましょう!

私は明日1日PCの電源を付けるのを辞めます。\(^o^)/

なので明日は自動的に更新不可というわけです。\(^o^)/

詳しい話はこちら。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070323_shutdownday/

2007年03月22日 (20:07)

【torrent】torrentサイト紹介1「yotoshi」


これから少しずつですがtorrentサイトを紹介していこうと思います。

今回紹介するのは「yotoshi」というサイトで日本語に対応してます。サイトが日本語に対応してるということで検索が日本語に対応しているわけではないのでご注意を。

サイト画像


http://www.yotoshi.com/

ソフトウェア、ミュージック、ビデオなど大抵のものは検索できると思います。

ちなみにわたしはこのサイトではソフトウェアの検索しか行ってないのでミュージックとビデオについては検索の質はどうなのか良くわからないです。あしからず・・・・

2007年03月20日 (22:35)

ノートンの後継はカスペルスキーに決定


そろそろノートンの契約期限が切れるわけなのですがいままで後継のソフトの選定をやってました。

悩みに悩んだ末Kasperskyにしました。

Kaspersky6.0は明日パソコン工房で買ってこようと思います。
たしか15ヶ月ばんで6000円だった気がします。

Kasperskyはご存知の方も多いと思いますが一日のウィルス定義パターンファイルの更新回数が世界一多くウィルスの検出率No1で有名なセキュリティソフトです。

Kasperskyの詳細は公式サイトにいくとわかると思います。
http://www.kaspersky.co.jp/

個人的にKasperskyは信用できると思います。
いままでいろいろなセキュリティソフトを使い比べて選定を行ってきましたがKasperskyは私に使いやすいソフトで特にメールディスパッチャと言う機能は大変気に入りました。

Kasperskyは自信を持って勧めれるソフトです。

皆さんも機会があればKasperskyを使ってみては同でしょうか?



ジャストシステム Kaspersky Internet Security 6.0 12+3ケ月



カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年03月18日 (15:22)

【F1】オーストラリアグランプリ簡易速報


オーストラリアグランプリのまとめをアップしました。

1位はライコネン、2位はアロンソ、3位はハルミトンです。

佐藤琢磨は12位でした。

琢磨は良くがんばったと思います。
テストも不十分で車体の情報は未知数のなかでよくがんばった!

ホンダは不調なのか成績は上がらず。

トヨタはラルフが8位の食い込む健闘。

まとめは以下より。

http://syndi.nm.land.to/f1_2007/2007australia.html


カテゴリ : 記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年03月17日 (21:54)

アクセス解析のテストを行ってます。


現在Google Analyticsというアクセス解析を試験的に利用しています。

1ヶ月ほどテストを行い最終的に今の忍者ツールアクセス解析とどちらを利用するか決めるつもりです。

またどのようなものか紹介もする予定です。

ご協力をお願いします。

2007年03月17日 (21:49)

【torrent】Bittorrentトラッカーサイト紹介


前の記事でトラッカーサイトを紹介すると書いたので今回はトラッカーサイトを紹介します。

1:torrentz.nu
トレントファイルの検索ができるトラッカーサイトです。

2:torrents.nu
トレントファイルの検索ができるトラッカーサイトです。

3:www.tokyotosho.com
音楽、ドラマを取り寄せるのに普段使っています。

4:www.torrentreactor.net
イギリスにある大規模なトラッカーサイトです。
ソフトウェア、ゲームを取り寄せるのに普段使っています。

5:www.bittorrent.com
bittorrent公式サイトです。
検索エンジンの性能はそこそこです。

私が普段常用しているトラッカーサイトはこの5つです。

トラッカーサイトは未だたくさんあります。
検索エンジンなどで探せば紹介しているサイトが多々あります。

あと「Helth」という項目があるトラッカーサイトがありますができればこの項目のあるサイトを選んだほうがいいと思います。
これはファイルの取り寄せが早いか遅いかの目安になります。

トラッカーサイトはほとんどが外国、特に中国韓国アメリカです。

しかし中には悪質なスクリプトを仕掛けたりスパイウェアアドウェアをインストールさせようとするトラッカーサイトがあります。

トラッカーサイトにいく場合は最低でもこの3原則を守ってください!
これはあなたのPCを脅威から守る最低限度の手段です。
1:『Java ScriptはOff
2:『JavaはOff
3:『ActiveXはOff

2007年03月15日 (17:47)

更新休止のお知らせ


皆様こんにちわ。
本日は個人的な都合により更新を休止いたします。
明日からは更新しますのでよろしくお願いします。
あと、今後毎週日曜日は基本的に休みとしますのでご理解の上よろしくお願いします。

2007年03月14日 (18:40)

【torrent】高速なファイル交換ソフト「Bitcomet」


このソフトは匿名性のないファイル交換ソフトです。
しかしファイルの転送速度は高速です。(かなり)
ネットワークの構成はWinMXの形を想像していただければわかりやすいと思います。
トラッカーというサイトからファイルを落とします。

それではインストール方法の紹介に移ります。


2007年03月13日 (00:23)

F1開幕まであと5日!!


F1開幕まであと5日となりました!!
去年はシューマッハが引退し今年は一体誰が台頭するのか未だ混沌としてわからない状況です。

しかし、これは言い方を変えればどのチームどのドライバーにも優勝のチャンスが与えられるということです。
日本勢はこの機会を逃しえてはいけないと思います!
今がチャンスだと思います。

そしてもう後が許されないのはアグリチームです。
今年は結果を残さないと今後の風当たりが悪くなると思います。
日本の技術力の底力を見せてください!!!

ところで、このF1では意外かもしれませんがAMDとIntelが大きく貢献しているのです。
マシンのデータ収集解析の分野ではこの2社なしでは話が出来ないというほど影響力を持ってます。
そしてスポンサーでもあります。
今度F1を見る機会があればマシンを見てみてください。
ロゴがあります。

そしてまたこの2社はF1の舞台でも対立してます。
どこへ行っても不仲ですね!
カテゴリ : 記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年03月09日 (19:33)

韓・サムスン、ハイブリットHDD発売


【今日のニュースIndex】
メモリとHDDを組み合わせて省電力とアクセス速度向上を図ったハイブリットHDDというものが韓国・サムスン社より発売された。
なお2.5インチのみで3.5インチの発売時期は未定。
このハイブリットHDDはWindows Vistaのみ対応しており残念ながらXPは対応していないようです。

Gigazineさんより情報を引用させていただきました。

サムスン、フラッシュメモリ搭載のハイブリッドHDDを発売 - GIGAZINE

ネットとPCパーツ(仮)さんのわかりやすいまとめ


【今日のニュース】
長者番付:インドの長者人数が日本抜く 米経済誌-今日の話題:MSN毎日インタラクティブ
相変わらず首位はMS社のビルゲイツ会長です。13年連続です。

ニューストップ > コンピュータ > インターネット > Thunderbird 2.0 が3月末に正式リリース、Gmail との統合が容易に - Infoseek ニュース
来週末には製品候補版、今月末には正式版が出る予定だそうです。

W3C、次期HTMLの策定作業を開始--最終仕様は2010年第3四半期に - CNET Japan
新HTML策定の裏にはちょっと複雑な事情が絡んでます。

ニューストップ > コンピュータ > パソコン > MS、3月の月例パッチを予告--セキュリティアップデートはなし - Infoseek ニュース
パッチのリリースがないことは必ずしもいいことではありません。
そう、未だ完成していないだけなのです。

画像スパムに新手法“文章斜め書き”、Symantecが月次レポート
スパマーも負けてられないのですね。

2007年03月09日 (12:26)

ライティングソフト『Deep Burner』


今回は「Deep Burner」を紹介します。
このソフトはisoファイル、音楽CD、データCDVDを焼いたりするのに重宝します。
シンプルで使いやすいです。

db1.png

ダウンロード

インストール方法は、
1:インストーラをダウンロードして保存する
2:インストーラを実行する
3:実行するか聞かれるので実行をクリック
4:日本語を選択し次へをクリック
5:実行中のプログラムを終了し次へをクリック
6:ライセンス条項に同意したら次へをクリック
7、8,9、10、11:次へをクリック
12:終了をクリック

これでインストールが完了しました。

起動するとデータディスク、音楽CD、ISOのどれかを焼くか聴かれますので用途の応じて選択しプロセスの指示に従って実行してください。

2007年03月09日 (11:59)

Beta Testブログについて


indexにBeta Testという項目がありますが先日別館を閉鎖し新たにブログを設置しました。
といってもこちらに移行する予定はありません。
PHPの勉強と備忘録を兼ねて設置しました。
たまに更新しますが更新したら其の都度連絡します。
なので購読をする必要はないです。

ちなみにWordPressを使用しております。

2007年03月08日 (19:29)

結構便利なツール『Google Desktop』


モデムが落ちたせいで散々な朝を迎えた八兵衛です。
今日は私も愛用しているGoogle Desktopを紹介します。
わかりやすく言うとVistaのサイドバーみたいなものです。
時計、写真、メールなどが表示されて便利です。
背景透過にも対応してます。

Google デスクトップ - ダウンロード

なお、対応しているOSはWindows 2000,XP,Vistaです。
Vistaユーザーサイドバーがかぶるので要ら無いと思います。

2007年03月06日 (20:00)

『Great Firewall of China』


中国政府がインターネットの閲覧を制限しているのはご存知だと思いますが閲覧が妨害されるかどうかを確かめるサイトがGigazineさんで紹介されてました。
サイト名は『Great Firewall of China』
国家権力で制限するのですからそれに使うファイヤーウォールの性能もまたグレートなのでしょう。
いいネーミングセンスですね・・・・
サイトは以下より。

Great Firewall of China | Home

Gigazineさんの詳しい解説

サイトが中国政府の検閲対象かをチェックできる「Great Firewall of China」 - GIGAZINE


サイト自体重たいのですがネットワークの構成上仕方ないですね。

因みにこのブログは中国政府にブロックされるようです( ̄▽ ̄lll)

gfoc.jpg


2007年03月06日 (15:34)

IPから住所を調べるサイト『IP-address.com』


IPアドレスから住所を割り出すサイトです。
住所を割り出すといってもプロバイダのサーバが探せるだけみたいです。
私の場合全然外れてました。
あくまで興味本位でやるだけで情報の信用性は無に等しいです。

ipaddress1.png


もしビンゴでも悪用せぬようにしましょう・・・


2007年03月05日 (22:06)

3月5日 ニュースのまとめ


【今日のニュースIndex】
BBCとYouTubeが提携し番組を配信を始めるそうです。
BBCがYouTubeと提携、番組の配信を開始、ユーザコメントで盛り上がるみせる (MYCOMジャーナル)
アメリカではYouTubeの出現で報道メディアが脅かされているようですね。敵対するか友好関係を築くかで友好関係を築き生き抜こうと考えたのでしょう。その場しのぎにならないといいのですが。


【今日のニュース】
富士通,店舗など向け独自ワンセグ・コンテンツの配信システムを開発:ITpro
ネットラジオの配信感覚で気軽に始めれるようですね。

日本のSNS利用はもう限界なのか - CNET Japan
他国の国民のSNSに対する考え方は違うようです。

ソフトウェアバグの標準辞書が完成間近--業界内での用語統一に期待 - CNET Japan
バグに関する用語が統一されるようです。
少しはわかりやすくなるのでしょうか??

グラフィックボードのベンチマーク比較一覧 - GIGAZINE
これは大変参考になるサイトです!一度覗いてみてください!!

2007年03月04日 (10:41)

2chブラウザの勧め


今回は2chブラウザ(専ブラ)を紹介します。

お勧めはこの2つ。
1、Jane Style(公式サイト
2、V2C(公式サイト

1は個人的に一番使いやすいと思います。
なので1が一番お勧めです。

2は私自身がLinuxユーザーでもあるのでLinuxでも使えるブラウザがほしくていろいろ探していたところこれが見つかりました。
クロスプラットフォームなのでMac OS Xでも使えます。

今回はJane Styleを詳しく紹介します。

2007年03月03日 (20:15)

長らく更新できずごめんなさい!


暫く更新できませんでした、申し訳ありません。
一身上の都合で更新する余裕が出来ませんでした。
深くお詫び申し上げます。

更新できなかった期間かなりPCを改造しました。
1、テレビチューナを増設
2、ハードディスクを増設
大まかに言うとこの2つです。
ハードディスクの増設は細かいトラブルとPCの構造の都合でかなり苦労しました。手はもうぼろぼろです・・・・

まず、テレビチューナーですがBUFFALOのMPEG1・2・4対応のを買いました。
品質は保証外ですがWMVとAVIにも対応してます。
これと付属でアンテナコード、分配器も買いました。


tv2.png


HDDはSeagateのIDE UltraATA 250GB バッファ16MBのを買いました。
MaxtorのOEMみたいです。
主に使用しているほうもMaxtorです。
ストレージの総容量は410GBになりました。
hdd.png


この前やってたTAXIをMPEG2で録画したところファイルサイズがなんと7GBになってしまいました・・・・
これからはMPEG4で録画しようと思います。

あとハードディスク増設で四苦八苦した件ですがCPUクーラーが邪魔してなかなか入らずCPUクーラーをはずせばいいものをその時なにを考えたのかマザーボードをはずして取り付けその後マザーボードを元に戻すのにやたら苦労しました。

そのお陰で手は浅い切り傷だらけです・・・(*o*)


カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (1) トラックバック (0)
人気の記事

CS2をクラック「AdobeSerialKg」
この手の記事は人気があるのですねぇ。

Bittorrentトラッカーサイト紹介
著作権は出来るだけ尊重するようにしましょう。

高速なファイル交換ソフト「Bitcomet」
torrentファイルは世界のインターネットの総帯域の3~4割を占めてるそうです。

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。